奥鹏作业答案-谋学网-专业的奥鹏在线作业答案辅导网【官网】

找回密码
 会员注册

微信登录,扫一扫

手机号码,快捷登录

VIP会员,3年作业免费下 !奥鹏作业,奥鹏毕业论文检测新手作业下载教程,充值问题没有找到答案,请在此处留言!
2022年5月最新全国统考资料投诉建议,加盟合作!点击这里给我发消息 点击这里给我发消息
奥鹏课程积分软件(2021年最新)
查看: 910|回复: 3

福建师范 网院《日语(二)》在线作业

[复制链接]
发表于 2019-8-16 17:46:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
谋学网
福建师范大学网络教育学院《日语》(二)网络作业

一、次の単語の漢字に平仮名を付けなさい。
1、休む          2、販売           3、映画          4、苦手     5、話               
6、相談                7、表われる         8、大切                9、増える        10、電話
11、選ぶ   12、守る   13、届く                14、表情         15、資料
16、詳しい        17、行う         18、時計          19、相手        20、配る

二、次の単語に漢字を当てなさい。

1、だいじ             2、りよう    3、くらい          4、あんない            5、たび
6、はっぴょう          7、はらう    8、ひょうじょう         9、きけん   10、むかえ
11、れんらく        12、まねく        13、あたま                14、かいぎ        15、はっけん
16、くろい        17、ちず        18、ひがい        19、ちしき        20、きょうりょく

三、次のA、B、C、Dから正しいと思うものを一つだけ選びなさい。
1、李さんは教室(                )いない。
A、で                B、に                C、へ
2、あした、学校(        )行かない。
A、で                B、は                C、へ
3、このお酒(                )飲んでみないか。
A、が                B、を                C、に
4、私は朝ご飯を食べ(                )、学校へ来ました。
A、ないで        B、なくて        C、ぬ
5、冷たいビールが飲み(                )なあ
A、ない        B、たい        C、たがる
6、李さんはこの仕事を引き受け(                )。
A、たい        B、たがる        C、たがっている
7、帰りたければ、早く(                )なさい。
A、帰る        B、帰れ        C、帰り
8、父はあの会社で働き(                )と言っています。
A、たい        B、たがる        C、たがっている
9、大きな事故に(                        )そうです。
A、ならなさB、ならない        Cならなかった
10、いくら辛く(                )、最後までがんばります。
A、ても        B、でも        C、て
11、東京に着い(                )、手紙を下さい。
        A、たら                B、ば                C、と                D、なら
12、歌の勉強をする(                )、カラオケ教室へ行ってください。
        A、たら                B、ば                C、と                D、なら
13、漢字の縦の画は上から下へ(                )なりません。
        A、書かなかったら                        B、書かなければ
        C、書かないと                                D、書かないなら
14、今度の試験は思った(                )難しい。
A、もの                B、より                C、まま                D、こと
15、自分のこと(        )考えないで、みんなのことも考えてください。
A、と                        B、を                        C、だけ                D、に
16、漢字の規則や絵との関係(        )いろいろ調べてみなさい。
A、について        B、にとって        C、で                        D、が
17、(        )見物に来たのだから、ここの店で食事をして帰ることにしよう。
A、いつも                B、せっかく        C、ちょうど        D、どうぞ
18、「何もありませんが、どうぞ。」「では、(                )。」
A、受けます                                        B、取ります       
C、もらいます                                        D、いただきます
19、友達(        )手紙を書いた。
A、にの                B、への                C、との                D、での
20、昨日鈴木さん(        )電話がかかってきた。
A、まで                B、と                C、で                D、から
21、簡単な会話(                )はできます。
A、ほど                B、ばかり        C、ぐらい        D、だけ
22、せき(        )この薬を飲んでよく休んでください。
A、だと                B、だから        C、なので        D、のため
23、どんなことが(        )勉強を続けたい。
A、起こっても        B、起こりても        C、起こっては        D、起こって
24、比べてみると、やはりこの店の(        )が安いようです。
A、もの                B、こと                C、の                D、ほう
25、彼は不思議(        )表情だった。
A、そうで        B、ような        C、そうな        D、そうに

四、次の文を日本語に訳しなさい。
1、如果你不想来,不来也可以。
2、即使不去公司也能订货。
3、为人指路决不是件容易的事。
4、有关那件事,我昨天刚知道。
5、那收音机不好,而且又贵,所以我没买。
6、人们对颜色有各种不同的感觉。
7、据他信上说,那边的牛奶和鸡蛋很便宜。
8、已经向她说明过了,应该知道。
9、必须遵守交通规则。
10 、一到6点孩子们就回来。

五、日译汉
1、せっかく遠い田舎へ来たのですから、ゆっくりここの景色を見ましょう。
2、さっそく国の両親にも便りを致しました。私が日本で楽しいお正月を過ごしたことを知ってきっと喜んでいることでしょう。
3、販売の仕事の場合、普通は朝、会社へ行って仕事の指令を受けて、それから商店へ注文を取りに行かなければなりません。
4、バスはずいぶん込んでいますね。電車に乗ることにしましょう。
5、世界には物をもらったほうの人ではなく、物を上げたほうの人が「ありがとう」という所があるのだそうです。

奥鹏作业答案,奥鹏在线作业答案
发表于 2019-8-16 18:16:40 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2019-8-16 18:47:07 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2019-8-16 19:17:25 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册

本版积分规则

客服一
客服二
客服三
客服四
点这里给我发消息
点这里给我发消息
谋学网奥鹏同学群2
微信客服扫一扫

QQ|关于我们|联系方式|网站特点|加入VIP|加盟合作|投诉建议|法律申明|Archiver|小黑屋|奥鹏作业答案-谋学网 ( 湘ICP备2021015247号 )

GMT+8, 2024-4-20 22:32 , Processed in 0.102296 second(s), 19 queries .